シアリスは飲みやすさと持続性に優れた人気ED治療薬

EDは男性特有の疾患で、勃起状態が不完全なために性行為に満足できなくなります。

そのため、勃起するまで時間がかかる、中折れする、硬さが不十分といった症状もEDに含まれます。

こうしたED症状は身体的・精神適用要因が引き金となり発症しますが、基本的にはED治療薬の服用によって改善できます。

シアリスってどんなお薬?得られる効果とは?

シアリスはED(勃起不全)の改善に有効な医薬品です。

世界三大ED治療薬の1つであり、2013年にはED治療薬シェア率42%、バイアグラやレビトラを抜いて世界でNo.1になった人気の商品です。

勃起する際、体内ではcGMPが分泌されて全身の血流を活性化しますが、EDを発症すると勃起を抑え込む酵素PDE-5(ホスホジエステラーゼ5)の働きが活発になります。そのため、性的興奮を感じても十分に勃起できなくなります。

シアリスの有効成分であるタダラフィルには、PDE-5の働きを阻害する効果があります。

EDの原因となるPDE-5を阻害することでcGMPが優位となり、正常に勃起できるようになります。なお、他のED治療薬も上記と同じ仕組みで勃起を促しますが、シアリスは他のED治療薬と異なる特徴を持っています。

シアリスの最大の特徴といえば他にはない「持続力」です。

有効成分のタダラフィルは水に溶けるスピードが遅く、効果が現れるまでに時間がかかるものの長時間体内に留まります。

持続時間を比べてみるとバイアグラは4〜6時間、レビトラは8〜10時間に対し、シアリスは最大36時間効果が持続します。

また、ゆっくりと成分が体に吸収されるため体に与える影響が少なく、副作用が起こりにくい傾向があります。

さらに、他のED治療薬よりも食事の影響を受けにくく、800Kcal以内の食事であれば食後の服用も可能です。

ED治療薬の中でも使いやすく、初めてED治療を開始される方におすすめできます。

シアリスを製造販売しているのは、アメリカの大手製薬会社です。世界で初めてインスリンの実用化に成功し、現在では世界的に有名なED治療薬シアリスなど多くの先進的な医薬品を世界に提供しています。また、日本を含む120カ国以上に事業を展開しており、人々の健康を支えている信頼できる製薬会社と言えるでしょう。

シアリスを正しく服用しよう

性行為の約1時間前に1錠を水やぬるま湯と一緒に服用します。

初めて服用する場合には1/2錠(10mg)から服用して下さい。

タダラフィルは比較的食事の影響を受けにくいとされていますが、胃の中に食べ物が残っていると効果が現れにくくなります。

よって、効果を最大限に実感したい場合には空腹状態で服用して下さい。800Kcalを超える食事を摂取した場合には、2時間ほど空けてから服用して下さい。

なお、用量に関わらず服用できるのは1日1回までです。

健康に問題がなければ、効果が残っていても24時間経過していれば再度服用していただけます。

ただし、中等度もしくは重度の腎障害のある場合には5mgから開始し、投与間隔は24時間以上空けて下さい。中等度の腎障害のある場合には10mgが最高用量で、重度の腎障害のある場合には5mgが最高用量となります。いずれも、10mgを投与する場合には投与間隔は48時間以上空けて下さい。

シアリスの服用に関して気をつけるべきこと

禁止事項

含有成分に対して過敏症の既往歴がある

蕁麻疹や顔面浮腫などの過敏反応が現れる恐れがあるため使用できません。

硝酸剤や一酸化窒素供与剤投与中

亜硝酸アミル、ニトログリセリン、ニコランジル、硝酸イソソルビドなどの薬剤と併用することで降圧作用が増強され、過度に血圧を下げる恐れがあります。

心血管系の障害があり、医師から性行為を止められている

性行為は心臓や脳血管に負担をかける行為です。そのため、次に当てはまる方は服用できません。
心血管に障害がある方、脳梗塞、脳出血、心筋梗塞を6ヶ月以内に発症、不安定狭心症がある、性行為中に狭心症が発現したことがある方の使用も禁止されています。

低血圧や管理不十分の高血圧や不整脈

投与によって血圧に影響を与えるため、低血圧あるいは治療による管理がされていない高血圧・不整脈の方は使用できません。

重度の肝障害がある方

成分は肝臓で代謝されるため、重度の肝障害になると代謝が低下して血漿中濃度が上昇する恐れがあります。

網膜色素変性症

投与によってホスホジエステラーゼの遺伝障害が現れる恐れがあります。

注意事項

めまいや視覚障害の発現

投与によってめまいや視覚障害が現れることが報告されています。そのため、車の運転、高所での作業、機械の操作など危険を伴う行為は避けてください。また、急激な視力低下が生じた場合には速やかに眼科医の診察を受けてください。

4時間以上の勃起

4時間以上痛みを伴う勃起が海外で極稀に報告されているため、勃起が長時間持続する場合には、速やかに医療機関を受診してください。

陰茎に構造上の欠陥がある

陰茎が屈曲、線維化などの構造上欠陥がある場合には、性行為が困難かつ痛みを伴う恐れがあります。

他のED治療薬やPDE阻害剤投与中

併用による安全性は確立されていません。

出血性疾患や消化性潰瘍がある

投与によって血小板凝集抑制作用の増強が認められており、安全性は確立されていません。

重度のED患者

ED治療開始の前に心血管系の状態を注意し、慎重に服用して下さい。

高齢者、肝機能障害(重度除く)もしくは重度の腎機能障害がある

血漿中濃度が増加するため、低用量から服用を開始してください。

併用注意薬

シアリスとの併用によって薬の作用に影響が現れる恐れがあるため、次の薬剤投与中の場合は事前に医師へ相談して下さい。
CYP3A4阻害剤、CYP3A4誘導剤、HIVプロテアーゼ阻害剤、α遮断薬、降圧剤、カルペリチド

服用時の飲料

服用時は水以外の飲料も可能ですが、なかには注意が必要な飲料があります。とくに成分の吸収を阻害する牛乳(脂肪分を含む飲料)、副作用を増強させる恐れがあるグレープフルーツジュース、過度の摂取で勃起を妨げるアルコールなど作用に影響を与える恐れがある飲料は避けてください。

シアリスにはどんな副作用があるの?

血管拡張作用によるほてり、頭痛、消化不良、目の充血、鼻詰まりなどが生じる恐れがあります。

また、極稀に重篤な副作用としてプリアピズム(持続勃起症)や過敏症が挙げられます。

服用後に体の異変を感じた場合には速やかに医師の診察を受けてください。

シアリスを服用した人の口コミを集めてみました

男性 60代

私も周りもED薬はシアリス愛用者が多いです。EDがひどい方はバイアグラやレビトラのほうが良いのかもしれませんが、そこまでの状況でなければシアリスで十分かと。

副作用もこれといってありませんし、1回服用すれば翌日まで効果が残っているので、昔の自分に戻ったように思えます。

男性 60代

まさかもうシアリスの世話になるとは思わなかったです。

最初は通販で薬を買えるとは知らず、家から少し離れた病院を探してこっそり通ってましたが、今は誰にも見られないまま薬を買えますし、ネットだと少し割安ですし、行為前に飲めばEDは治るので、EDはそこまで気にならなくなりました。

男性 50代

ジェネリックも試したのですが、やはり本家が一番。

大きな違いはないのですが、好みというか感覚というか・・・うまくは言えなくてスミマセン^_^;)

男性 40代

バイアグラの場合は食事をしてしまったら飲めなかったんですけど、シアリスは食後すぐに飲んでも効果はほとんど変わりませんでした。もちろんメニューや量にもよるとは思いますが、そばうどんは大丈夫でした。

男性 30代

愛用歴は1年以上ですが、今の所妻にはEDになったことはバレていません。(笑)

昔に比べて回数が減ったのでバレにくいのもありますが、そこまで強力な作用があるわけじゃないのがいいのかもしれません。

シアリスはどこで買えるの?

シアリスは日本国内で承認されているED治療薬です。そのため、病院やクリニックで初訪してもらうことが可能です。

しかし、医療機関だけではなく、個人輸入代行の通販サイトにて購入することも可能です。

医療機関と通販、それぞれにメリット・デメリットがありますが、近年では通販でシアリスなどのED治療薬を購入される方が増えています。

というのも、通販の場合は処方箋不要で24時間365日いつでも注文可、自宅まで届けてくれる、安い、複数の医薬品をまとめて注文することができます。

シアリスを試してみたいものの病院へ行けない事情がある、少しでも治療費を抑えたいといった男性はぜひ通販をご利用下さい。

タイトルとURLをコピーしました