薬嫌いも安心のED治療薬カマグラチュアブル

EDはErectile Dysfunctionの略で、日本では勃起不全と呼ばれる男性特有の疾患です。

また、勃起不全と言っても完全に勃たない状態を指すだけではなく、中折れや硬さ不足などによって性行為に満足できないといった症状全般をEDと呼びます。

ただし、EDはカマグラチュアブルなどのED治療薬の服用によってほとんどのケースで改善できます。

カマグラチュアブルってどんなお薬?得られる効果とは?

カマグラチュアブルはED改善に有効な医薬品です。

日本未発売のED治療薬ですが、世界初のED治療薬であるバイアグラのジェネリック医薬品なので、バイアグラと同等の効果効能を得られます。

バイアグラをはじめとする一般的なED治療薬は水と一緒に服用する錠剤ですが、カマグラチュアブルは噛み砕いて服用するチュアブルタイプとなります。

服用には水が必要なく、外出時にも気軽に服用できるので使い勝手が良いです。また、カマグラチュアブルは1箱4錠入りでそれぞれ異なるフルーツフレーバー(いちご、オレンジ、パイン、バナナ)となりますので、飽きずに美味しくEDを克服できます。

病院で処方してもらう場合にはバイアグラ1錠あたり1,500円前後しますが、カマグラチュアブルは1錠あたり550円前後で購入できます。

カマグラチュアブルの有効成分であるシルデナフィルクエン酸はバイアグラにも配合されている成分で、勃起をサポートする効果があります。

EDはPDE-5と呼ばれる勃起を鎮める酵素が活発になることで起こりますが、シルデナフィルクエン酸にはPDE-5の働きを阻害する作用があります。

そのため、カマグラチュアブルを服用することによって勃起を阻む存在がなくなり、スムーズに陰茎が膨張します。

日本で流通しているジェネリックを含むバイアグラは、シルデナフィルクエン酸の含有量は最大で50mgです。

しかし、カマグラチュアブルはシルデナフィルクエン酸が100mg含まれており、これまでバイアグラで効果を実感できなかった男性でも満足していただけます。

とはいえ、日本人男性は50mg(1/2錠)でも十分な結果が得られるケースが多いので、安全に服用するためにも分割投与をおすすめします。

アジャンタファーマ(Ajanta Pharma)社はインドに本社がある医薬品メーカーです。これまで多数の医薬品を展開しており、現在では世界30カ国以上に製品を提供しています。なお、カマグラはバイアグラジェネリックの中でも最も知名度が高く、他にも様々な形状の商品が展開されています。

カマグラチュアブルを正しく服用しよう

性行為の約1時間前に1錠を服用します。

ただし、シルデナフィルクエン酸は食事の影響を受けやすいため、空腹状態で服用する必要があります。

食事をした場合には成分の吸収が妨げられるので、2時間程度空けてから服用してください。

なお、カマグラチュアブルは1錠あたりシルデナフィルクエン酸が100mg含まれており、初めて服用する際は1/2錠でお試しください。

用量関係になく1日1回までの服用となりますので、次の服用まで必ず24時間以上空けてください。

カマグラチュアブルの服用に関して気をつけるべきこと

禁止事項

含有成分に対する過敏症の既往歴

シルデナフィルクエン酸の投与によって過敏反応が現れる恐れがあります。

心血管系の障害があり、性行為が不適当

性行為は心臓や脳血管に負担をかけます。そのため、心血管に障害がある方は服用できません。また、同様の理由で脳梗塞、脳出血、心筋梗塞を6ヶ月以内に発症した方の使用も禁止されています。

重度の肝障害がある

シルデナフィルクエン酸は肝臓で代謝されるため、重度の肝障害がある場合には排泄が遅れて血漿中濃度が高くなる恐れがあります。

硝酸剤や一酸化窒素供与剤投与中

ニトログリセリン、亜硝酸アミル、硝酸イソソルビド、ニコランジルなどの薬剤と併用することで降圧作用が増強され、血圧を過度に下げる恐れがあります。

アミオダロン塩酸塩・可用性グアニル酸シクラーゼ刺激剤投与中

QT延長の作用を増強・症候性低血圧を起こす恐れがあります。

低血圧や管理不十分の高血圧

投与によって血圧に影響を与えるため、低血圧あるいは治療による管理がされていない高血圧の方の使用は厳禁です。

網膜色素変性症

投与によってホスホジエステラーゼの遺伝障害が現れる恐れがあります。

注意事項

めまいや視覚障害の発現

服用によってめまいや視覚障害が現れることが報告されているため、自動車の運転、高所での作業、機械の操作など避けてください。急激な視力低下が生じた場合には速やかに眼科医の診察を受けてください。

4時間以上の勃起

4時間以上痛みを伴う勃起が持続する際には速やかに医療機関を受診してください。

他のED治療薬やPDE阻害剤投与中

併用による安全性は確立されていませんので、併用は避けてください。

出血性疾患や消化性潰瘍がある

投与によって血小板凝集抑制作用の増強が認められており、安全性は確立されていません。

多系統萎縮症

血管拡張作用によって低血圧を悪化させる恐れがあります。

高齢者、肝機能障害(重度除く)もしくは重度の腎機能障害がある

血漿中濃度が増加するため、低用量から服用を開始してください。

飲料による影響

カマグラチュアブルは服用時に水を必要としないED治療薬ですが、服用前後の飲料に注意が必要です。とくに副作用を増強させる恐れのあるグレープフルーツジュース、成分の吸収を阻害する牛乳、過度の摂取で勃起を妨げるアルコールなどは避けてください。

カマグラチュアブルにはどんな副作用があるの?

頭痛、目の充血、動悸、ほてり、鼻詰まり、視覚異常などが生じる恐れがあります。

また、極稀に重篤な副作用として持続勃起症(プリアピズム)が現れる恐れがあるため、4時間以上勃起が持続する場合には速やかに医師の診察を受けてください。

カマグラチュアブルを服用した人の口コミを集めてみました

男性 60代

薬は全般苦手ですが、こちらは薬感が全く無いので抵抗なく服用できます。あじは4種類全部違って、個人的にはパインが一番好きです。

普通にお菓子っぽい感じで食べれてしっかり勃起もするのでものすごく気に入ってます。

男性 30代

ジェネリックは安いというのは知ってましたが、ここまで安いとは思いませんでした。クリニックで1回だけもらったときは1錠1300円くらいして3錠しか買いませんでしたが、通販だったら半額くらいで買えるので最高!!

チュアブルは他と比べて高め?ですけど、いつも半分にして使ってるのでコスパいい(^o^)

男性 50代

シアリス系の薬は副作用がなくて効果も長く続くのがgoodポイントですが、物足りない感じがあったのでバイアグラ系にしました。普通の錠剤以外は初めてでしたが、これが意外とおいしくて…笑 効果に関しても今まで飲んだものと比べて圧倒的に強力でした。 はじめの2時間位は少し頭痛がありましたが、他に気になる症状は出ませんでしたし、他に不満もなかったので次も買ってみようと思います。

男性 40代

空腹状態で使わないと最大限の効果は出ないんですけど、パン1個くらいなら2時間経ってなくても効きました。あと、チュアブルは水が必要ないから財布に1個入れておけばイケそうな時にサッと仕込んでおけます!

男性 40代

カマグラチュアブルは1年ほど愛用しており、毎回自然な感じで勃起してくれます。

副作用を感じたのははじめの2〜3回で、あとは快適に使えてます。

カマグラチュアブルはどこで買えるの?

ED治療薬は病院で処方してもらえますが、カマグラチュアブルは日本未発売のため個人輸入で取り寄せなければなりません。

ただし、現在では個人輸入の手続きを業者が代行してくれますので、国内通販と同じ要領でご注文いただけます。

個人輸入であれば安い、24時間注文可、自宅まで届く、第三者にバレない、といった魅力があるため、病院でのED治療をためらっている方におすすめです。

タイトルとURLをコピーしました