世界一有名なED治療薬バイアグラで豊かなナイトライフを

バイアグラってどんなお薬?得られる効果とは?

バイアグラは男性の悩み「ED」を改善する医薬品です。

世界で初めて製品化されたED治療薬で、日本の病院やクリニックでも多く扱われています。

現在ではレビトラやシアリスといったED治療薬も誕生していますが、バイアグラの人気は衰えておらず、今でも世界中に多くの愛用者が存在しています。

EDは男性特有の疾患で勃起不全とも呼ばれます。

勃起状態が不完全になる症状を指し、中折れ、硬度不足、時々勃起できないなどの症状もEDにあたります。

EDには血管や神経の問題によって生じる器質性ED、精神の問題によって生じる心因性ED、器質性と心因性の両者によって生じる混合性EDがあります。

ただし、いずれのEDも基本的にはバイアグラのようなED治療薬の服用によって改善できます。

通常、脳は性的興奮を感じると体内でcGMPが分泌され、海綿体周辺の筋肉が弛緩します。すると海綿体へ多くの血液が流れ込み、陰茎は膨張して硬くなります。

しかし、EDを発症しているとPDE-5と呼ばれる酵素が分泌され、cGMPを分解してしまいます。その結果、十分に硬さを維持することができなくなります。

バイアグラの有効成分であるシルデナフィルは、EDの大きな原因となっているPDE-5の働きを阻害する作用があります。

PDE-5の働きを食い止めることでcGMPが正常に分泌され、陰茎に多くの血液が流れ込みます。

そのため、バイアグラを服用することで様々なED症状を改善することができます。

なお、バイアグラをはじめとするED治療薬の作用機序は上記と同じです。また、ED治療薬には勃起を促す作用はありますが催淫作用はありませんので、服用するだけでは勃起しません。

勃起を促すためには性的刺激や興奮が必要となりますのでご注意下さい。

日本で流通しているバイアグラは25mgと50mgの2種類ですが、海外では100mgの取り扱いもございます。そのため、国内のバイアグラでは効果が物足りないと感じた場合には、海外製のバイアグラがおすすめです。

ファイザー(Pfizer)は、アメリカの大手製薬会社です。

約200年の歴史がある老舗メーカーで、日本を含む世界各国に支社を構えています。世界最大規模の製薬会社とあって日々高度な研究や開発を続けており、日本でも有名な医薬品を数々提供しています。

バイアグラを正しく服用しよう

性行為の約1時間前に水やぬるま湯と一緒に服用します。

シルデナフィルは食事の影響を受けやすいため、空腹状態で服用する必要があります。胃に食べ物が入っていると成分が吸収されにくいため、食後2時間程度空けてから服用してください。

なお、バイアグラをはじめて服用される場合には、服用量を25mgまたは50mgに調節した上で服用して下さい。

効果に関しては個人差がありますが服用後15〜30分で効果が現れ、4〜5時間持続します。

バイアグラの服用に関して気をつけるべきこと

禁止事項

含有成分に対して過敏症の既往歴がある

投与することで過敏反応が現れる恐れがあります。

硝酸剤や一酸化窒素供与剤投与中

ニトログリセリン、亜硝酸アミル、硝酸イソソルビド、ニコランジルなどの薬剤と併用すると降圧作用が増強され、血圧を過度に下げる恐れがあります。

心血管系の障害があり、医師から性行為を止められている

性行為は心臓や脳血管に負担をかけるため危険です。そのため、心血管に障害がある方、脳梗塞・脳出血・心筋梗塞を6ヶ月以内に発症した方は使用できません。

重度の肝障害がある方

薬剤の成分は肝臓で代謝されるため、重度の肝障害がある場合は排泄が遅れ、血漿中濃度が高まる恐れがあります。

網膜色素変性症

投与することでホスホジエステラーゼの遺伝障害が生じる恐れがあります。

低血圧や管理されていない高血圧

投与によって血圧に影響を与えるため、低血圧もしくは管理不十分な高血圧の方は使用できません。

アミオダロン塩酸塩や可用性グアニル酸シクラーゼ刺激剤投与中

QT延長作用の増強や症候性低血圧を起こす恐れがあります。

注意事項

めまいや視覚障害の発現

服用によってめまいや視覚障害が現れることが報告されているため、自動車の運転、機械の操作、高所での作業は避けてください。急激な視力低下が生じた場合には速やかに眼科医の診察を受けてください。

4時間以上の勃起

4時間以上勃起が持続する症状が海外で少数例報告されています。持続勃起は早急に対処する必要があるので、症状が現れた場合には速やかに医療機関を受診してください。

他のED治療薬やPDE阻害剤を投与中

併用による安全性は確立されていません。

出血性疾患や消化性潰瘍がある

投与によって血小板凝集抑制作用の増強が認められており、安全性は確立されていません。

多系統萎縮症

血管拡張作用によって低血圧を悪化させる恐れがあります。

高齢者(65歳以上)、肝機能障害(重度除く)もしくは重度の腎機能障害がある

血漿中濃度が増加するため、低用量から服用を開始してください。

飲料による影響

バイアグラは水以外の飲料でも服用可能ですが、注意が必要な飲料があります。とくに副作用を増強させる恐れのあるグレープフルーツジュース、成分の吸収を阻害する牛乳、過度の摂取で勃起を妨げるアルコールなどは避けてください。

バイアグラにはどんな副作用があるの?

血管拡張作用によって頭痛、目の充血、ほてり、鼻詰まり、動悸、視覚異常などが生じる恐れがあります。

また、極稀に重篤な副作用として持続勃起症(プリアピズム)が現れる恐れがあるため、4時間以上勃起が持続する場合には速やかに医師の診察を受けてください。

バイアグラを服用した人の口コミを集めてみました

男性 50代

EDの薬は実は種類が多いということは知っていますが、慎重派なのでバイアグラしか試したことはありません。

今はネットで買うようにしていますが、病院でもらうものと効き目は変わりませんし、病院へ行く手間が省けるのはありがたいことです。

男性 40代

今まで自覚症状はあったものの認めるのが嫌で購入をためらっていましたが、薬に対して割とポジティブな意見を目にするので試しに購入しました。

本当に元気が蘇るのか半信半疑でしたが、3回中3回、カチカチになりました。

多少体の火照りや動悸は感じますが、思ったより大丈夫でした。

これからも定期的にお世話になることになるでしょう。

男性 50代

飲まずに挑むと途中で萎えることもありますが、バイアグラを飲めば一度も萎えることなく、最後まで硬いまま。調子が良ければすぐに2回目もOK。

男性 30代

コスパを考えるならジェネリックなんですけど、偽物も多いって聞きますし知らない薬を試すのは勇気がいるので、バイアグラ100mgを買って半分にして飲んでます。

そしたら750円くらいで試せますしそこそこ安くなるし、まとめて買ったらもっと安くなるので次は6箱くらい買おうと思ってます。

男性 40代

ジェネリックを含めて数種類試しましたが、最終的にはバイアグラに戻ってきました。

もちろん、人によって体質や好みは違うのでバイアグラが合わない方もいらっしゃるかと思いますが、力強さや持続力が最も高いと感じます。

ただ、副作用が強く出る・・・という口コミも見かけますので、はじめは量を減らしてから使用することをおすすめします。

バイアグラはどこで買えるの?

バイアグラは日本を含む世界中で人気のED治療薬です。

国内の病院やクリニックでも扱われており、医師の診察を受ければ処方してもらえます。

ただし、バイアグラは病院だけでなく海外から取り寄せることも可能です。

個人輸入代行サービスを提供している通販サイトでは、日本に居ながら海外の医薬品を注文できます。

海外製のバイアグラは日本よりも有効成分の含有量が多くて安価、さらに時間や場所を問わずに注文できるため、これまでED治療に抵抗を感じていた男性でも気軽にはじめていただけます。

タイトルとURLをコピーしました